

かなりお久しぶりです!!

お  ま  た  せ
114514日ぶりのブログ更新です!(大嘘)
社会人になってかなり忙しくなったからね、仕方ないね。

さてさて、今回はバトルハウスで200連勝できたので、PTを紹介するゾ
努力値は逆算して、どうぞ

使用したポケモンは・・・
カポエラーテラキオンエルフーン
ファイヤーカメックスニョロトノ
ファイアローの画像無かったからファイアーで許してください!お願いします!


【詳細】

カポエラー
カポエラー
性格:慎重
特性:威嚇
道具:脱出ボタン
実値:H157A117B132C-D156S93
技:インファイト ワイドガード
  ねこだまし フェイント

トリプルの王道を征く、カポエラーです。
先に言っておくと、この配分じゃレーティングではあまり使えないと思う。
威嚇込みのA特化珠ファイアローのブレバを耐えたいなら
H252B132振る必要があるゾ~^これ
1ターン目で脱出ボタンが発動することが無かったら温存しましょうね~(交代させる)

テラキオン
テラキオン
性格:陽気
特性:せいぎのこ↑こ↓ろ
道具:こ う か く レ ン ズ
実値:H167A181B110C-D110S176
技:いわなだれ インファイト
  まもる でんこうせっか

最後の技枠はでんこうせっかと地震で悩んだ。
結局でんこうせっか選んだけど、正直地震で良かった感は・・・ありますあります
最短で2ターンでバトルを終わらせてくれるポケモン。強い(確信)
エルフーン
エルフーン
性格:臆病
特性:いたずらごころ
持ち物:きあいのタスキ
H167A-B105C97D96S184
技:ムーンフォース おいかぜ
  ふくろだたき アンコール

ふくろだたきをパパパっとやって、終わりっ!

ファイヤー
ファイアロー
性格:意地っ張り
特性:はやてのつばさ
道具:いのちのたま
実値:H153A146B92C-D89S178
技:ブレイブバード フレアドライブ
  ファストガード おいかぜ

こいつ、珠とか持ち出しましたよ!やっぱ好きなんすねぇ!
ファストガードも追い風も相手がCPUだと使う機会は無かったですね。
てか、そもそもファイアロー使おうとする前にバトル終わるパターンが
ほとんどだったから、これもう(必要なのか)わかんねぇな

カメックス
カメックス
性格:臆病
特性:激流(メガランチャー)
道具:カメックスナイト
H173A-B122C122D126S137
技:ねこだまし みずのはどう
  りゅうのはどう はどうだん

本当は潮吹きが欲しかったんだけどね!
要らないのは龍の波動ですね。ホント全然使わなかった。
あとでその個体作ってきます・・・
雨パのエースであるキングドラとは役割が全然違います。
猫騙しが使えますからね!!
(カメックスの方が使いやすいとは言ってない)
ニョロトノ
ニョロトノ
性格:穏やか
特性:あめふらし
道具:オボンのみ
実値:H191A-B99C120D134S114
技:こごえるかぜ ほろびのうた
  まもる ねっとう

相手に有利な状況(天候)を作らせない。そのためのカエル。
カメックスの水技の威力を上げるために入れました。
(滅びの歌は正直使う場面)ないです。


カポ初手真ん中のポケモンに猫騙し
テラキ岩雪崩
エルフーンはふくろだたき
で大体終わります。
カポが脱出ボタン温存できたらカメックスに交代
みたいな感じですね。

相手がテラキより早いポケモンがいたら
カポ真ん中に猫騙し
テラキ守る
エルフーン追い風
で、あとは雪崩打って・・・って感じになるんですけど、
エルフーンが袋叩きする前に死ぬとマズイですよ!!
端っこにいるエルフーンが1ターン目で死ぬパターンは・・・考えたら結構ありますね。

楽に200連勝できたので、よかったら参考にしてみてくださいb

XYのトリプル用PT

最近寒くなってきましたね!こちらではようやく山に雪が積もり始めてきました。
どうも、こあるひーと申します。
いやぁ、あまりにも寒いので、コートやニット帽買っちゃいました(*´ω`*)
(寒がりだからね、しょうがないね)
…まぁストーブや暖房をつけるほど寒いわけではないのは秘密b
そして、コタツで食うみかんはうますぎィ( ‘-^ )b

さて、ポケモンの話になりますが、最近は総合レートの上位に入ることを目標としてまして、現在総合298位となっております。四捨五入するとシングルとトリプルが1700、ダブルが1600、ローテとスペシャルが1500といった感じですかね。

対戦回数は全部合わせても70回もやってないんで…その…全然やってません(爆)

…まぁこれからです!100位以内を目指してるんで、今後も頑張っていきますね!


というわけで!今回は僕が今使ってるトリプルPTを紹介していきたいと思います!
コンセプトは、
「2重天候と状態異常撒きで有利な状況を作る」です。

ヤミラミ
ヤミラミ
図太い・悪戯心・残飯
ステータス:
H157 A- B105 C- D117 S70
猫騙し・自己再生・鬼火・イカサマ

あやぴかや睨み付けるも候補に入るが、この型は安定しますね。
とりあえず初手猫だまとかいう安直な考えじゃ甘いよ。
猫だま読み守る読みもしっかりしないとねb
なんやかんやで最後まで生き残るポケモン

リザードン
リザードン
臆病・猛火・リザードンナイトY
H153 A- B98 C161 D106 S167
熱風・エアスラ・ソラビ・守る

天候始動要員その1です。こいつの火力はヤバイですねww
技の範囲が非常に優秀です。この3つの技を半減できるのはメガデンリュウくらいではないでしょうか?(…まだまだおるかもしれんけどww)
Aの実値150未満の道具補正無し不一致雪崩なら耐えます。
ガブの雪崩はA全振りの場合確定で落ちます。注意してくださいねb
メガストーン発動のタイミングは慎重に!これ一番言われてるから!
これは対バンギ・ノオーに言えることです。
メガストーン発動せずに守る使うこともあるんだということを頭にいれといてください
ガブリアス

ガブリアス
陽気・鮫肌・気合の襷
H183 A182 B115 C- D106 S169
岩雪崩・逆鱗・地震・守る

正直、逆鱗以外の竜技は逆に要らないです。
雪崩と地震するのがこの子の仕事。
リザードンより早いことを利用して雪崩や電磁波を受けに行くこともしばしば。
鬼火や威嚇くらっても怯まる仕事はできるから居座って全然おk
襷を潰さないように立ち回ることを心がけてくださいb
終盤で逆鱗使って、混乱する前に終わらせるのがベストかな

バンギラス
バンギラス
意地っ張り・砂おこし・ラムの実
H207 A198 B131 C- D122 S86
岩雪崩・噛み砕く・挑発・守る

天候始動要員その2
バンギガブだから砂がくれかな?と思わせるのがポイント
挑発はやっぱり便利だね。トリルが厳しいから貼られる前に挑発!
追い討ちよりも噛み砕く!追い討ちはシングルでしましょうねb
トゲキッス

トゲキッス
臆病・天の恵み・オボン
H191 A- B116 C141 D136 S145
エアスラ・マジカルシャイン・羽休め・電磁波

格闘1/4、竜無効は大きいですね。しかもマジカルシャインで抜群がとれるっていう
至ってふつうのまひるみキッスです。
ここまでで分かったと思いますが、このPTは全員怯ませることができます。
もちろん次に紹介するポケモンも怯ませることができますね
真ん中に置いてムーブさせながら端っこのポケモンにエアスラあてることが可能です。
この指とまれはこのPTには正直使う機会が無かったです。
あってもいいとは思いますが、羽休めが好きなんでねww
羽休め切ってまで採用はしたくなかったのでこの技構成になりました
バシャーモ
バシャーモ
陽気・加速・命の珠
H155 A172 B90 C- D91 S145
岩雪崩・飛び膝・フレドラ・守る

シングル用に使ってたのをそのままトリプルで使ってみました。
思った以上に活躍してくれたんでずっと使ってますb
初手で守ればスカーフ以外先に動けるので雪崩で怯みを狙う!!
晴れリザによるフレドラの火力上昇すごくおいしい!
飛び膝は正直使うことはあまりないので、壁対策に瓦割でもいいと思いますb


最後に…
このPTはバトルハウスのトリプルで100連勝できたし、レートの勝率も今のところ8割を超えてるので、すごく使いやすいです!選出の仕方は紹介した順番でやるのがオススメですね。ダブルでもこのPTで勝ててるんで、よかったら参考にしてみてください(ゝω・)☆
長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました!

ポケモンXY

早いものですね。もう発売して1ヶ月が経とうとしてるのですか…
ストーリーを2日かからずに終わらせ、まぁいろいろ落ち着いたころにブログ更新してみました!どうも、こあるひーです。

いやぁ~XYすごく楽しかったです!新しいポケモンにユニークなキャラクター!
きれいなグラフィックに新たな仕様!楽しすぎてプレイ時間が300時間を超えちゃいましたww

何に時間をかけてるかと言いますと、それは厳選です!
赤い糸の仕様変更は全プレイヤーに希望を与えたと思います。
この道具により、乱数調整を使わなくても理想個体を厳選で数時間すれば手に入るようになりました。
僕は厳選で30種類以上のポケモンを作ったので、これくらいかかっても仕方ないですよね!
3V4V程度で妥協とかそんなんじゃ甘いよ。5Vまで粘らなきゃ(使命感)

道具も必要になるのでバトルハウスにも時間をかけたと思います。
一応全ルールをスーパーバトルで遊べるようにはしましたね。…ですが、
相手強すぎィ!!
全然勝てなかったです、ダメみたいですね。これもう(50連勝できるか)わかんねぇな…

マルチバトルが楽しかった(小学生並みの感想)
wi-fiつないでフォロワーさんと相談無しでやるのですが、一味違ったバトルが楽しめたと思います。
マルチ用のポケモンも育成するようになりましたね。
そしてヤミラミはマルチでも強い(確信)
久々にポケモンの型の記事書こうかな。近いうちに書きますタブンネ

えーっと、服はたぶんコンプリートしましたww
服は6パターン保存できるみたいなのですが、もっと増やしてほしかったな~

今はXYのポケモンの種族値や覚える技、特性などを勉強中です。
覚えることはいっぱいありますが、頑張りますb

明日いよいよXY発売!!

9月に更新するつもりがいつの間にか発売日前日になってしまいましたねww
というわけでどうも!こあるひーです。

いやぁ、ついに!ついにXYが明日発売ですよ!
この日をどんだけ待ち望んでいたことか…
某国では3日くらいに店頭に並べられてるとかいうね
…世界同時発売とは(笑)

twitterやってるといろんな情報が入ってくるわけですが、
対戦環境はガラッと変わってくるみたいですね!
公式以外のネタバレはまだ発売前なのでしませんが、
かなり衝撃的なものでしたねwww

てなわけで、公式で明かされてることだけを書いていこうかなと

XYで楽しみにしてること
・着せ替え
・ポケパルレ
・スカイバトル
・メガ進化
・新ポケモン

まずは着せ替えです!
実はこれ、僕が中学生の時から望んでたことでしたwww
楽しみですねぇ~…もちろん主人公はにしますよ!
課金系だとしてもこれは揃えてみたいですね~(*´ω`*)

ポケパルレとは?
好きなポケモンとイチャイチャできるみたいです
可能であれば最初はコアルヒーとしたいかな~
BWから送ってこないと出現しないようなら別ポケで我慢かな_(:3」∠)_

スカイバトルって?
飛行タイプや特性浮遊のポケモンのみ参加できるバトルだそうです!
これはもうwwwwwwコアルヒーのために用意されたバトルでしょwwwwwww
wi-fiでスカイバトルってあるのかな?あったらいいなっ♪

メガ進化…
twitterではかなり公開されやがりました(´・ω・`)
戦術の幅がこれだけでもかなり広がりますよね。覚えるの大変(^ω^;)
XとYで同じポケモンでも違うフォルムに進化するポケモンがいるみたいで余計に…
んー、種族値も変わるみたいだけどS以外は具体的に何が上がるのかだけを覚えといたらいい感じかな。
もちろんS種族値は進化後のも覚えないとね!
一番気になってるのはメガルカリオです!かっこいいからね(ゝω・)☆

新ポケモン!!
今作では今までに無かった組み合わせのタイプのポケモンが増えるみたいですね
電気ノーマルだとかゴースト鋼だとか。水炎や飛行格闘ポケモンは来るかな??
御三家ではフォッコを選びます!ケロマツは別のソフトで選ぶ予定です。
飛行要因はヤヤコマになるのかな?ってこの感じ、BWの時と同じだなwww
BWの時は飛行要因マメパトかなーとか思ってたんだけど、結局旅ではゲットしなかったんですよねwww∧( 'Θ' )∧
初代御三家も貰えるみたいなんですけどゼニガメ選びます!
厳選できるならが出るまで粘ります(´へωへ`*)
新たなポケモン!一体どんなポケモンと出会えるのか楽しみです!


ここまで長々と書いていきましたが、ホントに楽しみなんですよXY!
ちなみに両方予約したのですが、僕が最初にやるソフトはYです!
選んだ理由が僕のイニシャルがYだからとか、決してそんな理由ではないですからね!!!
たぶん3日くらいかけてゆっくりプレイするとは思いますが、
ブログ書くネタが増えるわけですので頑張って更新していこうと思います!

XYが発売してもこのブログをどうぞよろしくお願いします!(ゝω・)☆

こあるひーミュージアム(仮)

ブログ更新かなり久しぶりになりますね!どうも、こあるひーです。

ホントはもう少し早く更新する予定だったのですが、ブログを書いてる途中で消えてしまったのでブチ切れて書くのやめてしまったんですよねwwお待たせして申し訳ないです…

えー…8月も後半に入ってまいりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?僕はバーベキューや海水浴、花火大会など、夏のイベントはある程度やりましたね。まだまだやりたいことはいっぱいありますので、ジワジワ消費していくことにします!

本題に入る前に、6月に行ったこあるひー杯はなかなか盛り上がりましたね!
参加者は予定より少なかったのですが、楽しい大会になりました!
また時間があればやりたいですねぇ~(*´ω`*)


ではでは、そろそろ本題に入っていきましょう!
今年になってPCで絵を描くようになったんですよね(経緯は省略)
それをまぁtwitterにうpしたところ、「うまい」とのこと。
練習すればもっとうまい絵が描けるんじゃないかなと思い、描き続けることにしました。

コアルヒーがどれくらい上達したか、見ればわかると思います。

まずは第1羽!これは正月に描いたもので、まだ本格的に描き始めてない頃ですね(*´ω`*)
正月こあるひー
今となってはすごく懐かしい…2013/1/1

2羽目ですね。1羽目描いてから2羽目まで絵は描きませんでしたので、ここからだんだん本気見せてきます。
CAS こあるひー
このポーズしか描けなかったから仕方ないね2013/2/24

3羽目。曲線の使い方を理解したので3時間くらいかけて描きました。
CAS コアルヒー アイコン用
生放送で描いた作品ですね。2013/2/26

4羽目。曲線で使う線を細くし、影を図鑑を見ながら描きました。
かめクラww
これ以上うまいコアルヒーを描ける自信はありませんねww2013/3/12

コアルヒーは以上かな。自分でも振り返って見るとかなり上達したと思いますww
次回はコアルヒー以外の絵を載せるのでよかったら見てやってくださいb
プロフィール

こあるひー

Author:こあるひー
どうも!こあるひーと申します!初代からポケモンをやっている、普通のポケモンブリーダーですb 対戦より育成のほうをメインにしていますが、全ルール対応可能です!(…ローテは難しいので苦手ですが)

好きなポケモンはコアルヒーとヤミラミです!おしゃれボール大好き!

もちろん、XYやってますよ!両方やってます!3DSのフレコはまだまだ空きがあるので、よかったら交換しましょう!

3DSフレコ
4596-9429-2091

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ホドモエ橋
アナタは…
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
